YouTuberだった頃の話 part2

 

書いてて思ったけどYouTuberじゃなくて

ニコニコ動画の配信者だな…笑

まぁこの際だからタイトルはそのままで。

 

 

-------------------------------------

 

3人体制で動画を作りニコ動で配信し始めて数ヶ月

徐々に固定の信者が付いて、okailove程じゃないが…

ある程度人気もあった。(その倍程アンチもいたw)

 

 

当時の僕は°C-uteが好きでその中でも

最年少の萩原舞ちゃん(当時13才)にガチ恋をしてて

okailoveは名前の由来でもある岡井千聖が好きだった

 

この時はニコ動で配信をしながらも

かなりの回数°C-uteのライブや握手会に参戦してて

いずれはokailoveに会うだろうなと思っていた。

 

 

2008年9月7日

°C-uteの6thシングルの握手会イベントに当選した僕は

会場となる東京のディファ有明に向かった

(数年後この会場で格闘技の試合するww)

会場に着き始まるまでパイプ椅子で待機してると

後ろの方が急にザワザワしだした…

 

ん?もう°C-ute出てくるのか?

 

と思い後ろを振り返ると

okailoveがいた…。

 

°C-uteオタクに囲まれてて写真などをせがまれていた

 

僕の原点となる人が目の前いる…!

 

一瞬腰が引けたが勇気をだして声をかけに行った。

一歩ずつ一歩ずつ近づいて行くと

周りから「ん?」「あれ?」「○○じゃね?」

なんて声が小さいながら上がっていった…

そんなオタク達を掻き分けながらokailoveの

目の前にまで行き声を掛けた

 

「初めてまして…凄く憧れてます…」

なんて震えながら伝えた記憶がある

すると食い気味に…

「ありがとうございます!!知ってますよ○○さんですよね?」

って僕の事をやっぱり知っててくれていた

 

それから少し言葉を交わしたけど

「お互い頑張りましょう」みたいな感じで後は

どんな事を話したかは覚えていない…

f:id:ao-chan1107:20190308004938j:image

すると公演開始のアナウスが流れ僕は指定の席へ戻った

公演終わりにもう一度探したが見つからなかった…

 

 

そんな一件があってから僕達3人と

もう1人中学時代の同級生を演者に加えて

さらにクレイジーな動画制作に勤しんだ。

 

秋葉原に撮影しにいったり…

ドックフード全力で食ったり…

イカを頭の上から落としてみたり…

 

とにかく僕達の高校生活は動画制作に全力を注いでた

 

 

すると、ニコニコ動画の映画祭とゆう

年に1回行われる動画を審査する祭典に入賞したりw

 2chを立ち上げた西村ひろゆき氏や

ブラザートムなどが僕達が作った動画を見てくれて

感想をくれたりして再生数が爆上げしたw

この頃にもっと頑張ってれば…

今はYouTubeで食っていけてたのかも…

 

そんなノリに乗ってきた時に

ニコニコ動画に当時、日記ってゆうカテゴリーがあって

そこで爆発的人気があった同い年くらいの

山下威豆見、サシマン(現マホト)からのコンタクトが

あり、その他同年代のokailoveと共に

 

【ゆとりw】

(当時ニコ動で若者をバカにするよく使われてた言葉)

 

ダクを作って一緒に盛り上げないか?

みたいな感じだったと思うんだけど

そんなお誘いがあった。

 

数回スカイプとかでやり取りしながら

それからの動画配信は若者チームでニコ動に攻めてる

みたいな勝手な自己感情でなんかワクワクしてたww

 

そんな事が続き高校3年生になるころには

動画を30本以上アップしていた。

 

 

だが高校3年に上がったくらいから

一緒にやってきた小木津、門間、が翌年の

大学受験に向けての勉強が忙しくなり動画制作に

時間を割くのが難しくなってきてしまい

 

チームは自然と集まらなくなり解散してしまった。

 

そして最初の方は自分1人でやっていたが

次第にみんなでやっていたから楽しかったのだと思い

 

僕も静かに配信者からフェードアウトした。

 

 

それから小木津は都内の有名な大学に進み

門間は自分のやりたい事の道に進んだ。

 

2人には今でもとても感謝していて

まともに高校行ってなかった僕からすると

この頃が1番の青春って感じでしたな。

 

 

てな感じが僕の配信者物語の全てです。

ちなみに動画は何個か運営に消されたけど

まだ何個かは残ってますwww

見たいと思った変わり者は自力で検索してくれ!

 

僕の配信者物語はおわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かと、思ったがここからが本編!!!!!

ネットに動画を配信していた事でいろんな経験をして

いろんな人と出会い交流した。

その中で僕は1人の女の子と出会った…

そして僕はその人と恋に落ちることとなる…

だが!その人は鹿児島県から少し離れた

離島、奄美大島の子…。。

 

当時17歳のあおちゃんはどんなに決断にでたのか??

 

果たして奄美大島まで会いに行ったのだろうか?

行ったのだろうか?

行ったのだろうか?

行ったのだろうか?

 

行ったんだな〜笑

 

奄美物語!!近日公開!!