奄美物語 part1【純情恋愛】

初めにこの物語は完全ノンフィクションである。

あと多少長くなる予定なので何個か分けて書く予定です

できればGW中には終わらせたいのだが…。

 

で、この話はYouTuberみたいな事をやってた頃の話

だから先にこっちを読んでもらった方が良きかとYouTuberだった頃の話 part1 - 底辺だけど生きていくしかない

 

 

---------------------------------------------

 

時は2009年10月

当時の僕は通信制の学校に通い

毎日午前中は八百屋でバイトをして午後は動画撮影や

ネット配信をしてる完全な陰キャ学生だった…。

 

 

この時では既に1年程配信をしていたし

YouTuberや動画配信者が今程人数がいる時代じゃ

なかった、そんな事も有りある程度の固定のファンが

付いていてくれている状態だった。

 

当時、ライブ配信はニコ生もYouTubeも無い頃で

スティッカムとゆうサイトが唯一手軽にできて

すごくサイト自体盛り上がっていた(今はオワコン…)

そこで多い時は100人位常時見てくれてる時があった

f:id:ao-chan1107:20190501002938j:image

その日も僕はバイト終わり家に帰り

いつも通りしょうもない配信をしていた…

(たしかふんどしで踊ったり喋ったりしてたような…)

 

すると配信中に知らない女の子がコラボ配信をしてきた

スティッカムは配信者の同意があれば主のライブ映像の横に小窓が設けられ同時に配信できる機能がある)

女の子は大体静止画設定で声だけで参加なんだけど

その子は珍しくWebカメラを付けて とらドラ!

大河のポスターを写してる映像が現れたのを覚えてる

f:id:ao-chan1107:20190501004526j:image

 

僕「お、女やん!!初めまして!!」

 

女の子 ・・・・・・・・

 

僕「あ、こんにちはー」

 

女の子 ・・・・・・・・

 

 

無反応。まぁコラボだけして一言も話さない人も

スティッカムでは珍しくないので気にせず配信を続けた

 

するとコメント欄の方にその女の子からコメントがきた

 

 

女の子  初めまして、面白いですね

 

僕 「いや…お恥ずかしい//」←ふんどしである

 

女の子  なんか凄い元気貰いました

 

僕「物好きなのですねw」←ふんどしである

 

 

こんな感じが初めての接触だった気がする。

そして、少し会話をした後に僕が顔を見せてくれないか

と話をすると、その女の子は渋々と口元を服で隠して

大きな目だけを見せてくれた。

 

すると、この時閲覧してた1人のリスナーが

「N子じゃね?」(実名なので伏せます)

と書き込んだ、それを見てか他のリスナーも一斉に

 

「ほんとだN子じゃん!」

「N子いたー!」

「N子生きてたのかw」

「よく出てこれたな」

 

みたいなコメで埋まった。

正直僕は(???)の感じで完全に置いてけぼりだった

 

その途端コラボしていた女の子は僕の配信を抜けた

 

リスナーに今の子がどんな子か聞いたが

僕はリスナーにバカにされてたんで

ちゃんとした理由は教えてくれなかったww

 

でも、わかったのは

・僕よりスティッカムでは有名な事

・僕の3個下なこと(僕当時17歳)

・数日前にその子になにかトラブルがあったこと

 

 

しっかりした事を教えてくれないリスナー達のせいで

拗ねた僕はふて腐れこの日はこれで配信を終えたww

 

パソコンを閉じて夜飯でも食べようかと思ったその時に

 

 

一通のメールが届いた。

 

 

スティッカムからのDMだった送り主の名前は

 

 

N子だった…

 

 

「楽しい配信ありがとうございました

すごく元気が出た気がします!!

でも、最後はお騒がせしてごめんなさい。。」

 

とのDMがきた。

僕はすぐに配信に来てくれたお礼と、なにか自分で

よければ相談に乗りますよとのDMを返した

 

すると、またすぐにN子からのDMが届いた

 

 

「実は同じ配信者にレイプされたんです…」

 

 

 

 

続く。