マジで僕は陰キャ…マジで

 

僕の中身は陰キャ

 

昔の言い方でいえば “ジミーズ”

茨城の言い方でいえば “モヤい奴”

 

 

特にその片鱗が見えるのが

綺麗な女性と話すときなのだ…。

(不思議とブスには発動せず)

 

まぁ生まれつきそこまで重度の陰キャではなくて

同性の友達と話したりするのは好きだし

初対面の相手にも割とスムーズに話せると自負してる

 

が…小学生の頃から女子と話すのはなんか苦手で

会話のファーストコンタクトでは既に目が泳ぐ…。

 

かといって女が嫌いなわけではなくて

もちろん異性には興味あったし絡みたい気持ちもあった

 

だが、。

 

話せない。。。

 

 

そんな幼少期を送ってきた中で

僕が高校の時に仲の良かった砂長(通称マサ)は

僕とは対照的な全人種対応型の陽キャ

f:id:ao-chan1107:20190807002234j:image

 

今は家庭を持って肥えてしまい昔の面影は無いが

10代の時は痩せててスポーツもできてイケメンで

陽キャ感がそれはもうwww

 

勿論、初対面の顔面レベルの割と高い女子にも

グイグイと行けるMonster。。

 

そんなマサとよく遊ぶようになってから

次第に僕の服装は変わり、性格も変わり

見た目だけは 陽キャ へと変貌していった。

 

 

この時僕は思っていた。

 

(ちょっとまって、俺めっちゃキテルっしょ!)

(確変成功っしょ!!卍卍卍)

(女の子ナンパしに行くかー??)

 

 

で、いざ女の子に声を掛けたり掛けられたりすると…

 

 

はい、目が泳ぐぅぅぅ

はいマジ、トーマスwww

f:id:ao-chan1107:20190807003733j:image

 

いくら見た目を変えても

所詮中身は陰キャのまんまなんだなと…

 

僕は痛感した。

 

 

そして現在26歳、見た目はまあ普通だと思うのよ

外に出る時は一応恥ずかしくない服をコーデするし

ちゃんと髪もセットして外にでる。

 

そしてこないだ中学の同級生男子達と飲んでいる時に

たまたま同級生の女子もいて合流する事になった

 

 

久しぶりに見る同級生女子…

みんな綺麗な大人の女性になっている…

ちょ、直視できない…

話しかける事もできない…

 

 

すると女子の方からジャブを出してきた

 

「あおちゃんって今何やってんのー??」

 

僕は答えた

「あ、いや。いま…はべつに……」

 

目が泳いでいた…。

 

 

 

僕こないだ思い出したよ…

 

陰キャだったって事を。

 

 

 

 

3番線トーマスが出発致します

 

f:id:ao-chan1107:20190807005222j:image

 

ぽっぽー   ぽっぽー   ぽっぽー