永井先生とゆう人物

 

僕が10代の頃に結構な影響を受けたし

その後、生き方や振る舞い方をも変えてくれた存在。

 

永井先生

f:id:ao-chan1107:20190916235027j:image

本名 永井浩二

愛媛県在住の一般のネット配信者・動画投稿者である。

永井先生の愛称は当初は本人が名乗ったものではなく

リスナーが命名して自然と呼ばれるようになった。

2002年頃からネット配信を始める。

ネット配信界の先駆者として知られ

カリスマ的人気を誇る。  ニコニコ大百科より抜粋

 

 

前にも書いたとうり僕が高校生の頃に

かなり影響を受けたのが okailove 

そしてもう1人多大な影響を受けたのが

今回説明する 永井先生 である。

 

中学3年 2007年のニコニコが出来た当初から

高校卒業するまでの間、僕のニコ動の視聴履歴はほぼ

永井先生ロリコン関連の動画だった。

 

 

始まりは当時のニコ動には藤崎瑞希とゆう

ニコ動で初めて顔出ししてオタクをdisる

パフォーマンスで神化された配信者に永井先生がキレて

 

「藤崎が素手で俺が木刀ありで仲間50人くらい連れて行くって条件だったら戦いに行くわ」

 

ってゆう発言を淡々と発してる動画を見つけて

最初は「変な人いるなー」程度にしか思わなくて

永井先生動画自体スルーしてたんだけど

 

モー娘。田中れいなの動画を探ってたら

また永井動画に辿り着いてふとみてみたら

先生も田中れいな推しとゆうのが分かり

そこから動画を探っていったら自然と大ハマりして

それが今に至るとゆう…永井リスナー12年目の現在。

 

一言で永井先生の永井配信を自体を説明すると

「もはや人生。」の一言に尽きる。

 

よくCLANNADってどんなアニメなの?

って質問に恋愛アニメだよとかラブコメとか

言わず「CLANNADは人生」って説明する感覚に似てる

 

先生は2000年代初期からネットラジオピアキャス

などの生配信の先駆けでyoutubeやニコ動に上がってる

動画は全て永井リスナーがあげてる動画で

その数は数え切れないほどある。

 

10年以上永井先生は自分の人生、出来事を包み隠さず

配信で話していてその内容が濃いのなんのってww

 

  • 10代からパチンコにハマり借金地獄の生活
  • キャバにハマり更に借金地獄
  • 借金払えず北海道のタコ部屋へ移送
  • 飲酒で2度捕まり免許取消
  • キャバ嬢を家に呼びこっそり配信
  • 30才でも働かず親にガチ説教される

 

他にも色々な濃い事件があったり

そんなクズな出来事ばっかかと思いきや

こち亀のたまのホッコリする神回のような出来事も

 

  • 10代の頃遠征派遣で出会った女の子との大恋愛
  • スカイプで先生に恋した外人の女の子との出来事
  • 昔からの友達との子供の頃の思い出話し

 

などなど。

とにかく永井先生の人生そのものって感じ

後は初期配信からずっと見ていくと

先生の兄貴が結婚して子供できたり

最初はよく登場してたニートだった友達が

東京に働きに出て全然登場しなくなったけども

数年ぶりに帰省して登場してきたり

他にも初期によく登場してた友達も年を取るにつれて

結婚して親になり先生の配信に全然でてこなくなったり

最初はインターネットに偏見を持ってた親がだんだん

ネットへの考え方を改めていったりなど

その当時のアフターストーリーもかなりおもろい。

 

まぁそこまで見返すのはかなり時間がかかるけど…

友達いなくてやる事なくて時間余ってる人は見てみて

高校を早めに辞めて遊ぶ友達がいなかった当時の僕は

ニートだったし先生の配信をほぼ見返してて

かなり救われたし、1人でも全然孤独感なかったよ。

 

 

これまでいろいろあって配信自体休んでる

時期もあったけど今もまだ現役で配信してます。

 

今ではインターネットやスマホで配信する人が

すごく多くて、正直今の永井先生は全盛期の半分以下に

リスナーは減っちゃったけど僕は一生応援してます。

 

そして死ぬまでに1回はお会いしてみたいです…

 

それでは、チャオ。

 

永井先生とは (ナガイセンセイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科