特攻のカズ Part1

 

いまだに対人練習が出来なくて流石に辛すぎる

筋トレとロードワークだけで飽きてきた…

こんな時はブログでも更新するかって事で今回は10代後半に

やってきた不良に憧れていた話を少し長く書くとしますか。

 

記憶を思い返して書こうかって事なんだけど10年くらい前の

事だから少しづつ大切な記憶が薄れてきていた…

大切な思い出を忘れる前に記録したいって理由で始めた

ブログなので今のうちにここに記す。

 

因みにタイトルの特攻のカズはヤンキー漫画、特攻の拓

ってゆう普通のバイク好きの高校生がバイクを通じて

ヤンキー達と仲良くなっていく内容に似ている為だす。

 

--------------------始まり--------------------

 

僕の高校時代の青春は…

ハロプロから始まりボカロ ニコ動 アニメ等で作られていた

いわゆる陰側の人間。。

 

高1〜高2の期間ではずっとニコ動への投稿

YouTuberだった頃の話 part1 - 底辺だけど生きていくしかない(その頃の話はこちらを参照までに)

それを機にネットを通じて奄美大島の子との大恋愛

奄美物語 part1【純情恋愛】 - 底辺だけど生きていくしかない(その頃の話はこちらを参照までに)

まぁ結果的に奄美大島の子とは別れてしまうんだけど

別れる直前に僕は中型二輪の免許を取って奄美大島まで

バイクで行く計画を立てていたが…

教習所に通っている最中に破局してしまった。

 

その女の子が全てだった当時の僕に残ったのは

1台のバイクと中型二輪の免許だけだった

かといって友達もあまりいなかったしバイクに乗る機会も

なかったし、その頃はニコ動の投稿も辞めていたから

高3の春頃は引きこもりみたいな生活をしていた。

 

何もない日々…時間だけが過ぎて行き

パソコンだけに向き合う日常…

 

そんな時いつものように深夜までネットサーフィンを

していたら知らない番号からの着信で珍しく携帯が鳴った

 

僕「…もしもし?」

○「もしもし?青木ー??」

僕「そうだけど…誰??」

○「源太だよー。久しぶり!」

 

それは中学時代に仲の良かった源太からだった

別々の高校になってからは疎遠になってて

源太は悪い友達とよく遊んでるって噂を聞いていた

 

源太「青木、バイクの免許取ったんでしょ?」

僕「あ、うん。」

源太「いまから〇〇公園に来ない?遊ぼーよ!!」

 

そんな源太の話してる後ろには何人かの声と

マフラーを改造したバイクの音がブンブン…

 

僕「いや…でも俺のバイクそーゆー感じじゃないしw」

源太「大丈夫だって!」

僕「しかも、いまシート修理に出してて無いんだよね」

源太「じゃあ、待ってるからね〜」

僕「いや、でも…」

 

プッ

 

電話が切れた。

中学のころ仲良かった友達は高校に入ってからみんな不良に

なってて…高校が別だった僕はみんなとは疎遠になってたし

まったく気が乗らなくてパソコンを切って、ベットに入った

目を閉じて寝ようとしていると…

(本当に行かなくていいのか?) 

って言葉ずっと頭の中をグルグルしてて

ここで行かなかったらずっとこの暗い生活のまま…

行けば新しい友達、新しい出会いがある…

そんな思いが頭の中を巡って眠れなかった

 

 

(よし!行こう!)

 

 

そう決めてジャージに着替え

リビングにあった長座布団を三つ折りにして

修理中でシートを設置してない部分に座布団を置いて

 

クッソダサいバイクで公園に向かったwww

 

公園に近づいていくと10人位の男達が騒いでいたり

バイクをブンブンしていたりお祭り状態であった

 

それを遠くから発見した僕はニコ動投稿者の血が騒ぎ

ここで一丁かましてやろうと思い…

 

深夜に人気のない公園の脇道で服を全部脱ぎ捨てて

ヘルメットだけ被り座布団バイクで近づいて行った

 

 

 

僕が来ると思っていなかった源太や同じ中学だった友達

隣町の中学で見た事なかったヤンキー達が遠目から見える

 

ゆっくり近づいて行き、僕のヘッドライトを見て

(誰だあいつ?)みたいな空気が漂う…

 

それでも近づいて行き僕の姿がハッキリ見えるくらいまで

の距離まで近づいていくとみんな笑い倒れた

 

「なんで全裸なんだよwww」

「座布団シートwww」

 

などの声が響き渡り、お前が噂の〇〇中の青木かww

みたいなTHEヤンキートーークが始まった。

 

数年ぶりに会う友達や初めて会うヤンキー

僕は来て良かったなと思った。

 

 

つづく。

 

 

---------------------

この時の写真でもあればよかったんだけど

なんせ10年以上前の出来事ですゆえに…

座布団シートで全裸って書いてると死ぬ程滑ってるけど…

ノンフィクションでなんせ高校生の笑いなんで大目に…