時間かかる系のお菓子列伝

 

ここ数ヶ月、子供がハマってるお菓子がある。

その名も…

 

クラシエの知恵菓子」

 

いわゆるつくる系のお菓子だが

ねるねるねるね などのヌルイ物ではない…

平均製作時間20分…大変な物で30分は掛かるww

 

5歳の長男と作っているのだが

まだ、1人ではできない為サポーター役にまわる

たけどお菓子が細かいから27の僕もなかなかの難易度

 

そんなクラシエの知恵菓子シリーズ

近所のスパーに中々の種類が置いてあるから

毎週末新作を作っているのだ…。

 

今回は今まで作ってきた作品を紹介

 

 

たのしいケーキやさん

難易度(高)

f:id:ao-chan1107:20200830000406j:image
f:id:ao-chan1107:20200830000403j:image

パッケージのように綺麗に仕上げるのはかなりの鍛錬が必要、バイトが調子こいてできる代物ではない、ここのケーキ屋の正社員しか手を出してはいけない。とりまピンクのクリーム生地言う事聞かなすぎ。

 

 

たのしいおまつりやさん

難易度(低)

f:id:ao-chan1107:20200830001044j:image
f:id:ao-chan1107:20200830001039j:image

このシリーズの中でも割りかし簡単な方だった、これなら半グレに雇われてるチンピラにでも商売で来そうな屋台飯。このシリーズ大体映えるんだけどこれは、うん。

 

 

ドーナッツ

難易度(低)

f:id:ao-chan1107:20200830001738j:image
f:id:ao-chan1107:20200830001743j:image

5歳の子供1人でも作れる程簡単なドーナッツ、味付けもシナモンやチョコ、ストロベリーソースがありそれも溶かして塗り美味しく、味に飽きがこない。ミスドの低迷もうなずけるような一品です。

 

 

スイーツパーティー

難易度(高)

f:id:ao-chan1107:20200830002335j:image
f:id:ao-chan1107:20200830002332j:image

完成できる種類が多いのが嬉しい所だが…なんせムズイ…。特にケーキの生地をレンチンして作ったり本格的だがクリームがこれまたゆう事聞かず悪戦苦闘。上記のたのしいケーキやさんで育てられた正社員並みの技術が必要。生半可なバイトは手を出すな。

 

 

たのしいおすしやさん

難易度(低)

f:id:ao-chan1107:20200830002909j:image
f:id:ao-chan1107:20200830002912j:image

低難易度の割に高クオリティーイクラやマグロの見た目がリアルでビビる。。シャリ部分はグミっぽい駄菓子でネタの部分は全てゼリー。しかもおまけにコーラ味の醤油に似たてた液付きwwアフターでキャバ嬢を連れていっても恥のないお寿司屋。頑固で鮮度にはうるさい大将が目に浮かぶ一品。

 

 

ハンバーガ

難易度(高)

f:id:ao-chan1107:20200830003946j:image
f:id:ao-chan1107:20200830003949j:image

これは中々作るのも大変なんだけど。1回大人でも作って食べて欲しい、控えめにいって味がマジでそのまんま。。ポテトも芋の味するし、ハンバーガーの肉もマジで肉の味がするww間にケチャップ塗ったりチーズもそのまんま。マジでビビった…。ただ完成までにレンチンしたりなんだり少々手間はかかるが是非一度。

 

 

 

こんな感じで今までに6作品作ったんだけど

なんか、調べたらまだ倍くらいの種類があるらしい…

 

 

クラシエぱねぇ…。