【ボロうま】和定食 月出里(茨城牛久)

 

最近さぁ。

好きなもの食って練習してシコって

好きなもの食って練習してシコって

の、繰り返しの生活で書くことないのよね。。

 

だから更新が遅れて…ね、、。

 

 

 

今は7月の試合まで少し時間があるから

好きなもの好きなだけ食っててさ…笑

特に僕はココスとか有名チェーン店より

ふるくさーい大衆食堂みたいな所が好きで

よく探していくから今回はそんなんで。

 

 

 

和定食 月出里(すだち)

 茨城県牛久市中根町271−4

 

f:id:ao-chan1107:20210426140019j:image

 

ジムに向かう途中にある定食屋で

昔から気になっていたお店に行ってみた。

 

しかもここ国道沿いで両隣に

山岡家と地元で人気のとん平食堂ってゆう

強豪店にチョコンと挟まれているお店…

 

f:id:ao-chan1107:20210426140640g:image

 

この怪しい佇まい…

東南アジアの繁華街のようなネオン…

うーん。入りづらいwww

 

勇気を出して思い横開きの出窓を開けると

既に常連らしきお客さんが2名晩酌をしていた

 

 

「カウンター狭いから奥の席どうぞー」

 

と、厨房の中から腰の曲がったおばあちゃんの声が

どうやらここはおばあちゃん1人でやってるらしい

 

そんで通された席はここ。

f:id:ao-chan1107:20210426141409j:image

 

テーブルと席のキャバクラ感!!

上にのってる大量の調味料も気になるしw

 

調味料は5種類くらいのふりかけと

おばあちゃんが漬けたであろう梅干しなどなど

 

 

全体的にはこんな感じ

f:id:ao-chan1107:20210426142044g:image

どう??パンチあるっしょ??笑

 

隣のテーブルのようにされてる

アーケードゲームも気になるしな…。

 

 

そして窓に貼ってあるメニューを選び

ピリ辛からあげ定食屋」を注文

 

googleのレビューではおばあちゃん1人で

やってるから出てくるまで15分位掛かるって

書いてあったけど普通に10分以内に来たよ!

 

f:id:ao-chan1107:20210426142624j:image

ピリ辛からあげ定食 700円

 

 

大盛りご飯。美味そうでしょー

f:id:ao-chan1107:20210426142850g:image

奥の小皿に盛られたタケノコは

貰ったからサービスですーとのこと

 

豚汁も味濃くて美味かったし

ドレッシングも5種類くらいあったから飽きないよw

 

 

そしてなんとご飯がおかわり無料なのである!!

 

無数にあるふりかけと定食に付いてくる生卵で

三杯いってしまったのである。。

 

これで700円だし、

やよい軒とか行くんだったら

今度からここにこよーかなー

 

写真の通り年季の入った店内だから

最後におばあちゃんに聞いてみた

 

僕「おばあちゃんここどれくらいやってるのー?」

 

お婆「ん?…サン◎△$♪×¥●&%#?!」

 

僕「え?サンジュウネン?」

 

(耳を澄ませる)

 

お婆「サンネン!!」

 

 

 

まだ、いろいろあぶねーな!!!

また行くわ!!

r.gnavi.co.jp

 

チャオ

 

-------------------------------------------------

OFUSEとゆう投げ銭サイト設置しました

ここから激励賞などの名目で支援して頂けたら

めちゃ嬉しいです!ブログも格闘技も私生活…も?

頑張れます、よろしくお願いします!

OFUSE

アオキング“一輝”さんのOFUSE箱 | OFUSE™(オフセ)

 

Twitter

アオキング“一輝” (@ao_chan1107) | Twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/ao_chan_11.7