じーちゃんが死んだ

 

 

今年の6月にじーちゃんが死んだ

71歳で全身に転移したガンが原因だった。

 

f:id:ao-chan1107:20210826195728j:image

 

僕はウチの家系の初孫。

それはそれは可愛がられたww

 

毎日、幼稚園のお迎えは帰宅時間になると

じーちゃんが軽バンでスッ飛んできて1番

オモチャはじーちゃんにおねだりすれば

大体の物は全部買ってもらえてたし

誕生日は毎年家族でお泊まりディズニー

 

いゃ…それはそれは可愛がられてた。笑

f:id:ao-chan1107:20210826200424j:image

(ん?服ジャイアン?)

 

 

家も歩いて10分程度のところで

小学生の頃は両親共働きだったから

学校が終わると毎日じーちゃん家に行って

お菓子を食べながらカートゥーンネットワークを見る事が日課

 

宿題もじーちゃん家

夜飯もじーちゃん家

 

だからか物心ついた頃からかなりの

おじーちゃん、おばーちゃんッ子になってた。

 

 

 

中2の夏休みの時に両親が離婚して

親父が出て行った時も思春期だった僕は

家にいたくなくて1年くらいじーちゃん家に

住んでそっから学校いったりしてた時期があって

僕が寝ている時にじーちゃんとばーちゃんが

話し合ってて、「アイツ(親父)がいなくなったからこれからは俺がカズキの親父のような存在になる」って

言葉が聞こえた時は胸を打たれたね、マジで。

 

 

それから高校生になって少しグレてた時も

母ちゃんはあきれて何もいって来なかったけど

じーちゃんは面と向かって怒ってきたなぁー

 

格闘技やりだした時も1番応援してくれてたし。

 

偉大な存在だったな。

 

 

 

そんなじーちゃんも変な癖があった…

 

それが拾い癖…。

 

 

散歩が趣味なじーちゃんは捨ててある自転車とか

家具とかテレビを拾ってきて直して使うってゆう…

そんなゴミ屋敷みたいなことには

なってなかったけどある程度使えそうな物が

落っこちてると拾ってくるみたいな…?笑

 

高校生の頃に僕がチャリ盗まれて困ってたら

使わないチャリあるから持ってっていいよ

って言われたチャリを乗ってたら

それが拾ったチャリで警察に止められて

僕が補導されるってゆう事もあったな…。

 

 

他にも50歳くらいからパラグライダーを始めたり

かなりアクティブなじーちゃんだった

 

 

ここ数年は70歳手前でiPadを買って

楽しそうにずっとYouTubeとか見てたのよ。

いつの日かGoogleアースで旅したいって言うから

アプリを取ってあげて使い方を教えてたときに

あれって地球からグーっとアップしてきて

自分の位置とか上から検索できるじゃん?

それを教えてあげたら、アップしてる画面見ながら

空見上げてたんだからw撮られてると思ってww

 

 

まぁ他にもiPadの事で聞いてきた時には

いろいろやってあげてたんだけど

その時チラッと見えた男の検索履歴の事は

僕は墓場まで持ってくよじーちゃん。笑

 

 

 

ここまで大きく育ててくれてありがとよ!!

f:id:ao-chan1107:20210826204320j:image

ひ孫を見せれて良かったよ。

f:id:ao-chan1107:20210826204444j:image

(最後に撮った祝勝会の時)

プロデビューの試合を見せれて良かったよ。

 

 

 

 

安らかに眠れ!!あばよ。。

 

2021.6.2 高野義秀永眠