JBJJF東京OPENしてきた

 

4月8日に東京武道館で行われたJBJJF主催の

東京オープントーナメントに出場してきたのだ

 

f:id:ao-chan1107:20220410152222j:image

 

高校1年の時にk-3のグローブ空手だったんだけど

人生で初めての試合って事を体験した場所に

14年ぶりに試合しに来た思い出が。

 

2008年、その時はT-BLOOD所属だったんだけど

たった2分の試合に岩瀬さん川尻さん

他ジムの先輩達4人が応援しに来てくれて

高1の僕のセコンドは大変豪華だった記憶が。笑

 

 

 

そして時は流れ2022年、柔術とノーギの試合。

 

今回のセコンドは・・・・・・

 

 

 

 

0人。

 

 

ん?応援は?

 

 

0人。

 

 

 

それでは聞いてくださいGLAYで「生きてく強さ

生きてく強さ

生きてく強さ

 

 

まぁ…まぁね。

平日開催だったからそれも承知で来たんだけどさ。

 

f:id:ao-chan1107:20220410153639j:image

会場もだいぶ広くて気合も入ったよ1人でね、1人で。

 

 

 

 

そして、まずは柔術の試合!!

柔術は今年からしっかりと初めて

試合も前回の記事に書いた通り今大会が2回目で

正直まだ勝ち星がなくてドキドキだったのさ

 

よく練習する他のジムの人が

柔術の試合で最初勝てなくて

勝つようになるまでだいぶ時間がかかったよ…

なんて言ってたのがずっと頭に残ってて

 

ほらそーゆうネガティブな言葉って

ずっと離れないじゃんwwおれの性格上モロだしww

 

 

でもね、僕頑張りました。

 

初めて、柔術で勝てました。

 

 

まだまだ柔術では極めれる感じは

全くと言っていいほど感じないけど

パワーとフィジカルで抑えつけてww

ポイント、ポイントで勝ってって

 

2位になれました。笑

 

 

決勝では最後まで0-0だったのに

残り10秒でテイク取られて2-0で負けてしまった

 

でもまぁ初白星で普通に嬉しかったでした。

 

f:id:ao-chan1107:20220410161743j:image

 

 

続いて、ノーギ。

 

一本勝ち、一本勝ち、一本勝ち。

 

優勝ありがとうございました。

 

f:id:ao-chan1107:20220410161827j:image

 

やはりノーギはマッチングアプリで知り合った

子達と夜の寝技鍛えてた成果が出たか…。笑

 

 

タップラー刃牙と呼んでくれ。

 

 

 

 

そして、前日に長男の小学校の入学式に参加して

この大会の同日に息子も初登校だったんだけど

いかんせん前日から不安がってたのよ…

 

だからさ、俺も明日頑張るから

お前も学校頑張って友達作ってこいよって

 

グータッチしてバイバイしたのよ。

 

そしたら、歯食いしばって、うん!!ってさ

 

きっとあいつも頑張ってきたはず。

 

 

 

 

 

これからも、お互い頑張ろうな!!

 

 

 

 

※後半の息子のくだりは創作です。

-------------------------------------------------

OFUSEとゆう投げ銭サイト設置しました

ここから激励賞などの名目で支援して頂けたら

めちゃ嬉しいです!ブログも格闘技も私生活…も?

頑張れます、よろしくお願いします!

OFUSE

アオキング“一輝” | OFUSE (オフセ)

Twitter

アオキング“一輝” (@ao_chan1107) | Twitter

Instagram

https://www.instagram.com/ao_chan_11.7