8回目!!奄美大島ぼっち旅.3

 

f:id:ao-chan1107:20230408135628j:image

奄美大島2日目の夜

 

日中に加計呂麻に行って来た疲れもある中

17時頃ゲストハウスに帰って来て少しの仮眠後

19時頃から1人で屋仁川通り通称やんご通りに出た

 

てか、ゲストハウスって格安でチェックイン、アウト

無いラフな代わりに部屋の掃除とかしてくれないのね

帰って来て泥棒でも入ったのかと思ったわww

 

 

一軒目ゲストハウスから歩いて3分くらいにある

バスから見て外観が気になっていた店に入った

 

 

一軒目、焼鳥屋てっちゃん

f:id:ao-chan1107:20230408140710j:image

入り口の上の大きなハブが印象的な

焼鳥と島料理をメインにした居酒屋

1日目の夜に行ったBARの人がここは安くて酒が濃くて

めちゃくちゃいいよーって教えてくれたてっちゃん。

 

f:id:ao-chan1107:20230408141019j:image

なに頼んでいいか分からずとりあえず串焼き盛り

今は微妙だがこの時は試合終わって減量明けの反動で

この串盛りもハイボールのお供で秒で食えたんだよな

 

からの、タコ刺し

f:id:ao-chan1107:20230408141445j:image

この時あんまり野球詳しく無いんだけどWBC

日本がどっかと戦っててカウンターに座ってた

おじさん2人がめちゃくちゃ盛り上がってたな

奥の座敷も会社の飲み会みたいな感じで

1人は僕だけだったな。笑

 

目の前で焼いてる大将とバイトの子と話しながら

飲み食いしてたけど途中で旅行で来たであろう

若いカップルが入って来たので、

僕はそそくさと最後に島料理の油ソーメンを食べて

店を出ました、1人は東洋のガラパゴスでも肩身狭ーっす

f:id:ao-chan1107:20230408142031j:image

何気に初めての油ソーメン。

感想は名の如し油ソーメンって感じでした

 

ハイボール×3

地酒の黒糖焼酎水割り×2

 

 

二件目、脇田丸

f:id:ao-chan1107:20230408142905j:image

f:id:ao-chan1107:20230408142922j:image

奄美に何店舗かあって自社漁船もあって

毎日新鮮な魚を出してくれるらしい脇田丸

ここはもう、前日行った 鳥しん と同様に

奄美大島に来たら1回は必ず行くお店の一つ。

 

この時にはもうだいぶ気持ちよくなって来てたから

ハイボールでの牽制ジャブはやめて

とりあえずチビチビと島の焼酎と本日の盛り合わせを

f:id:ao-chan1107:20230408143645j:image

 

前回来た時には口頭での注文だったけど

3年でガストのようにタッチパネルに進化してた

さすがに猫のロボットでは運んでこなかったけど

f:id:ao-chan1107:20230408143957j:image

 

この他にもエイヒレハブ酒、島焼酎×2くらい

頼んだんだけど酔ってて写真は撮ってないようだ…笑

f:id:ao-chan1107:20230408144157j:image

そしてさっき油ソーメンで締めたのにもかかわらず

更に、鶏飯で締めるのであった。

 

 

そして、茨城県人の僕がこんな遠い南の島で1人

誰に肩支えられる訳でもなく千鳥足でキャバクラに…

 

3年前に行ったキャバで仲良くなった女の子と

それからもインスタでたまにやり取りしてて

僕が試合の時なんかにメッセージくれたりしてて

その子に今回も連絡して行きました、、。

 

前回他にも仲良くなった子が何人かいたんだけど

他の子は皆んな足洗ったようで1人しかいないようだった

 

だけどねぇ…

酔ってるからか全然辿り着かなくてね… 

繁華街を行ったり来たりしてね…

 

ギリ未成年位の不良男女グループに場所聞いて

話してたら島のギャルが「お兄さんいくつ?」って

聞かれたから待ってましたの如く被せ気味に

 

「ッ30なったばっか!!!」

 

って答えたらこれまた待ってましたの如く

 

島ギャル「えー全然見えんっち25ぐらいに思ったわ」

 

ってゆうから南の島で30歳ニンマリだったよ。

 

 

そこからまたウロウロしてたら三線のいい音が

流れて来て昼間に加計呂麻で弾いてもらってから

三線に興味が出て来た僕は見に行ったわけよ

f:id:ao-chan1107:20230408150916g:image

「おじさん何弾いてんの?」

 

おじ「さっきDAISOで勝ったギダー」(酔いながら)

 

おれ「三線舐めんな!!」(触った事もねーけど)

 

って言ってやったよ。

 

 

そこから何だかんだでようやく到着

lounge ALBA 

f:id:ao-chan1107:20230408151837j:image  

 

国会議員みたいになるけど

もうこっからはね8割記憶に無いわ

議員が言ってるのはありゃマジだね。

 

記憶に残ってるのは

カウンター通されて横にいた大阪から仕事できてる

2人組の男の1人と仲良くなってインスタ交換して

益荒男のベルトの写真見せて鼻伸ばしてた事と、、

 

ずっと「かわいいねぇー」って言って

チンポ伸ばしてた事しか記憶にないな。

 

議員が言ってる記憶に無いはありゃマジだね

 

f:id:ao-chan1107:20230408152534j:image
f:id:ao-chan1107:20230408152537j:image
f:id:ao-chan1107:20230408152540j:image

 

すちです。

 

 

でねー結局3時間くらいいたかな

女の子も飲んでたから結構行ったと思ったんだけど

 

 

¥9850

 

 

やっす!!!!!笑

奄美大島最高!!笑

 

 

そこから楽しくなっちゃって

3年前と同じように、また歩いてる人に声掛けて

飲み誘って行こうかと思ったんだけど

 

もう2時過ぎてたし…

それで、前回酷い目にあったから

大人しく部屋に帰りました。

前回の旅行記の詳しくはこちら↓

10年ぶりに奄美に行った話part1 - 底辺だけど生きていくしかない

 

 

奄美大島、最終日。

前回とは違って時間通りに起きれて

それでも飛行機まで時間あったんで

これもまた初めての奄美パークに行きました

f:id:ao-chan1107:20230408154104j:image

 

奄美群島の歴史資料館的な感じかな?

f:id:ao-chan1107:20230408154251j:image
f:id:ao-chan1107:20230408154254j:image

f:id:ao-chan1107:20230408154326j:image

 

いろいろな展示物もあって

僕みたいなぼっちでも楽しめるように

セルフカメラ台もあってよかったです…押忍…

f:id:ao-chan1107:20230408154635j:image

奄美群島の歴史を学べる短編映画や

音楽隊の人達が演奏したりと

多くの人でとても盛り上がってました

f:id:ao-chan1107:20230408154818j:image
f:id:ao-chan1107:20230408154821j:image

(ツッコむなよツッコむなよ)

 

 

そんな感じで今回の旅はいろんな出会いがあったり

数年ぶりに会った人もいたりと離島ならではの

暖かさを感じたぼっち旅だったです。

f:id:ao-chan1107:20230408155154j:image

 

最初に来たのが2009年でそれから

なんだかんだ2023年で8回目の奄美大島

ぶっちゃけ山が削られてたり

マングローブあった所が干からびてたり

名瀬から見える海がだいぶ埋め立てられてたり

川で泳いでた魚や街中にいた猫が少なくなってたり

と手付かずの自然が残る奄美大島って代名詞が

徐々に薄れて来たなと悲しいす。

 

格闘技辞めて子供達も義務教育終わったら

単身で奄美に移住しようと思ってるからさww

 

 

 

 

それと、僕が奄美大島に来るキッカケになった

N子ちゃんから数年ぶりにリプが飛んできた。

 

[来るのが遅いよ]と

 

今は婚約してる人?とアメリカに住んでるんだけど

数年ぶりに島に帰って来てたみたいで

あと数日違えば島でバッティングしてたなと、。

 

 

まぁ、何回も言うように

この子に未練があるからとかで行ってる訳じゃなくて

単純にこの島の空気が好きで行ってるんだからねww

 

でも生きてればその内ばったり会うパターンも

あるだろうしその時は昔話してお酒でも飲みたいすね

 

 

奄美大島関連はこちらからとぞ

奄美物語 part1【純情恋愛】 - 底辺だけど生きていくしかない

10年ぶりに奄美に行った話part1 - 底辺だけど生きていくしかない

 

 

これにて 8回目!!奄美大島ぼっち旅 完!!

 

 

 

 

追記

 

この1週間後にFightingNEXUS代表の山田さんと

食事会の後にキャバクラに連れてってもらいました。

ありがとうございました!!

 

f:id:ao-chan1107:20230408162654j:image
f:id:ao-chan1107:20230408162658j:image
f:id:ao-chan1107:20230408162701j:image
f:id:ao-chan1107:20230408162704j:image

すちです。

 

なにが自然が無くなってきて悲しいだよ!!

 

 

おわり。

 

-------------------------------------------------

OFUSEとゆう投げ銭サイト設置しました

ここから激励賞などの名目で支援して頂けたら

めちゃ嬉しいです!ブログも格闘技も私生活…も?

頑張れます、よろしくお願いします!

OFUSE

アオキング“一輝” | OFUSE (オフセ)

Twitter

https://mobile.twitter.com/ao_chan1107

Instagram

Login • Instagram