8回目!!奄美大島ぼっち旅.1

 

f:id:ao-chan1107:20230319130928j:image

 

奄美大島

それは手付かずの自然がいまだに多く残る

東洋のガラパゴスとまで言われる魅力的な離島

(そして何より女の子が可愛い)

 

鹿児島と沖縄のほぼ中間に位置する奄美群島

主要な島の一つ、島から見える海もアマミブルーと

称されるほどの透明度の高い海が広がる

(そして何より女の子が可愛い)

 

 

そんな奄美大島は僕にとってかなり縁のある場所で

高校2年の冬に初めて行った以来今回で3年ぶり8回目

その事を島の人たちに言ったら「観光で8回!?」って

あの、おっとりしてる島の人達でさえ引いてたけどww

前回の試合が決まった時にはチケット取って

とりあえず終わったら休息をかねて久々に

ゆっくりしに行こうと思ってたわけさ。

(だって女の子がかわいいから!!!)

 

ちなみに僕と奄美の関係経緯の過去記事はこちら↓

奄美物語 part1【純情恋愛】 - 底辺だけど生きていくしかない

10年ぶりに奄美に行った話part1 - 底辺だけど生きていくしかない

 

 

この旅行の為に離婚した頃からずっと貯めていた

ダイソーで買った500円玉貯金箱を開封!!

f:id:ao-chan1107:20230319134128j:image

 

2年半貯めて86,500円…希望額の10万には少し及ばず…

 

 

その僅かな貯金を握り締めて3月10日成田発

peachにて飛び立ったのである!!

f:id:ao-chan1107:20230319134137j:image

 

今回の旅のテーマは。

 もう!!かずちゃんゆっくりする!!

 

 ってことで一切予定を立てて行かなかったし

朝から飲んで行こうと思ってたから

レンタカー移動は辞めて島バス3日間乗り放題

チケットを購入して茨城から向かった

 

3年ぶりの成田空港、前回はターミナル3で

搭乗した気がするんだけど今回はターミナル1からの

搭乗だった、変わったのか今だけなのか知らんが

待合ロビーのはじにあるちょっとしたお土産屋さんと

軽食スペースは地方の小さい高速SA内に

申し訳無さげ程度にあるような軽食スペースを

思い出させるww

 

そこで搭乗までの1時間試合後初のお酒を流し込む

f:id:ao-chan1107:20230319135528j:image

ハイボール250円、レモンサワー260円、たこ焼き600円

 

試合後初な為2本でも結構なほろ酔いに。

朝8:30 めざまし8が流れるロビーで飲んでるのは

僕だけだった…。でもいいのさ!!

数ヶ月間僕君達より命削ったんたんだからwww

の精神で立ち飲みを続けた。

 

そしていい気持ちになりながら

飛行機に乗り込み寝ようとおもったけど

離陸の迫力に興奮しておめめパッチリ!!

f:id:ao-chan1107:20230319140315g:image

 

結局一睡もしないで奄美群島に到着

空港に降り立っていつもはそのまま南に降りて

市街地に向かうんだけど今回は初めて

逆方向に向かうことにした、島の上の方には

あやまる岬って海が見えるスポットがあるそうで

まずはそこを目指す為にバス停に

f:id:ao-chan1107:20230319141516j:image

バス停…バス停、、バス停。

市街地に向かう方向は30分刻みにあるけど

逆は方向はと…1時間ちょい刻みかー。

 

ふーん

ん、イチ…

1時間ちょい!?www

 

 

いやマジでおののいたわww

しかもいかんせん少しまだお酒が残ってるもんだから

歩いて行けると思ってしまったのよね…

f:id:ao-chan1107:20230319141524j:image

後で調べてわかったんだけど奄美大島って

アップダウンが多い島でそんな道6kmもあったのよね…

 

【ッもう!!かずちゃんゆっくりする!!

 

のテーマからいきなり離れたわけ…

そんでもまぁ歩いたのよ、空港から知らない道を

歩くなんて13年ぶりだったけどクソ気持ち良かったわ

詳しくは過去記事を参照

いい感じの気温で湿気もなくて天気にも恵まれて

f:id:ao-chan1107:20230319142212j:image
f:id:ao-chan1107:20230319142215j:image

途中アルコールが切れてGoogleで探したんだけど

最短のコンビニが12km離れてよ…

そんで渋々歩いてたら途中で

栄良三商店ってお店発見してガソリン注入

f:id:ao-chan1107:20230319142624j:image
f:id:ao-chan1107:20230319142627j:image

 

そんなこんなで目的地のあやまる岬に到着。

海が見えるお洒落なカフェで少し嗜み

試合に勝ち益荒男王者とゆう余韻に浸るww

f:id:ao-chan1107:20230319142823j:image
f:id:ao-chan1107:20230319142826j:image

奄美大島生息してる国の天然記念物に指定され

絶滅危惧種にも入ってる鳥ルリカカスにも遭遇

f:id:ao-chan1107:20230319143143j:image

トイレもオーシャンビューだった

 

f:id:ao-chan1107:20230319143514j:image
f:id:ao-chan1107:20230319143511j:image

 

島のバス事情も理解して戻りは時刻表をみて

時間計算して計算通りバスに乗った

←ほら、通信高校卒だから舐めんといて!

f:id:ao-chan1107:20230319144419j:image

 

2箇所目は8回もきてるのに毎回素通りしてた

ハブの博物館を見に原ハブ屋にGO

1日3回やっているらしいハブのショーを

予約して現地に向かった

f:id:ao-chan1107:20230319145126j:image

親子三代で経営しているらしい

原ハブ屋、ショーの会場に通されいざ開演!!

 

そしてお客さんは僕だけだった。

 

ま、まぁ貸切とゆう事で…笑

 

f:id:ao-chan1107:20230319144047j:image
f:id:ao-chan1107:20230319144050j:image
f:id:ao-chan1107:20230319152446g:image

 

それでも島にいるハブの種類

ハブの生態、捕まえ方、噛まれた時の対処法

などいろいろダジャレもありビックリもありで

1人でも大声出してクソ楽しかったwwww

 

 

またバス停まで海沿いを歩き

夜のお酒に備えて奄美ソウルフードみきを

飲みながらバスに揺られ市街地に向かう

f:id:ao-chan1107:20230319144828j:image
f:id:ao-chan1107:20230319144826j:image

 

 

今回泊まるのは初めてのゲストハウス

【ゴールデンマイル】一泊3000円の1人部屋

f:id:ao-chan1107:20230319145104j:image
f:id:ao-chan1107:20230319145101j:image
f:id:ao-chan1107:20230319145057j:image

 

初めてのゲストハウス

ほら、意外に僕神経質じゃん?笑

ドミトリーの6人部屋なら一泊2500円くらいにだけど

神経質やから500円アップの1人部屋で落ち着きました

 

1人部屋だけど壁がレオパレス並みに薄いから

隣の動く音とか丸聞こえだから僕はそこまでだったけど

気にする人は気にするのかなと、、まぁ安いからww

 

 

 

そして、今回の醍醐味

鹿児島県で2番目の繁華街と言われている

やんご通りにいざ!!とゆう感じですねwww

 

 

1日目はキャバは自重して純粋にお酒を楽しもうかなと

 

 

一軒目、とりしん

旅に来た時は毎回立ち寄るんだけど

出川とか芸能人もくる鹿児島県の鳥を使った料理が

安くしかも絶品で人気のあるお店

f:id:ao-chan1107:20230319150134j:image
f:id:ao-chan1107:20230319150122j:image

まずはハイボール、お通しに島のもずくと

ゴーヤの味噌漬けとゆういかにも南国とゆうような肴
f:id:ao-chan1107:20230319150125j:image

それから店の人おすすめの 

もものひらき、からあげ

やっぱりお酒に鳥肉はごっっっっっつ合う!!!
f:id:ao-chan1107:20230319150128j:image

島の地酒 JOUGO

このほかにも 島のナポレオン れんと 奄美大島

をいただきました、基本的にはJOUGOが1番

スッと入って飲みやすかったかなと

f:id:ao-chan1107:20230319150131j:image

そしてやっぱりシメは奄美の郷土料理 鶏飯

 

 

二軒目、BAR AKIZUKI

ここではカクテル二杯頼んでのんでた記憶が薄らと。笑

マスターと助手の人と奄美の女の子の話してて

楽しくて写真は撮っておらず…

 

でも、最後にお店で仲良くなったお客さんと一枚

f:id:ao-chan1107:20230319151229j:image

 

 

三件目、一番軒屋仁川店

f:id:ao-chan1107:20230319151455j:image
f:id:ao-chan1107:20230319151458j:image

この辺になると味もなにもわかりませんし

覚えていませんwwただ2時くらいまでやってました。

 

そしてホテルにどう帰ったかも覚えていません

 

 

 

そんな感じで1日目は終わりました。

奇跡的2日目は9時前に起きれたのでよかったかなと

2日目はさらに南に漁船でいきました。

 

つづく。

 

 

追記

奄美大島でマット菌(練習などで感染するやつw)に

感染してることがわかりましたw(完治済み)

f:id:ao-chan1107:20230319152041j:image

-------------------------------------------------

OFUSEとゆう投げ銭サイト設置しました

ここから激励賞などの名目で支援して頂けたら

めちゃ嬉しいです!ブログも格闘技も私生活…も?

頑張れます、よろしくお願いします!

OFUSE

アオキング“一輝” | OFUSE (オフセ)

Twitter

https://mobile.twitter.com/ao_chan1107

Instagram

Login • Instagram