ピザ事件

 

少し前に起こった忘れられない怖い話をしよう。

 

1ヶ月くらい前に嫁と子供達が投函されたピザーラ

チラシを見てピザが食べたいと言い出した

 

(うっうぅ…)しかしこの時は月末だった事もあり

金欠…。しかも僕は減量期…。

だけど、ひもじい想いもさせたく無い…

 

 

考えた末に

「俺、減量もあるしそんな食べないから

少し小さいMサイズ頼んでみんなで食べなよ」

と、伝えた。

 

……

……

この決断が正しいんだ、僕だって本当は食べたい…

正直減量は今のところ余裕だけど…

家族の為。ここは僕が一歩引こう。

これぞ父親だ。これぞ一家の大黒柱だ。えらいぞ。

 

と自分に言い聞かせMサイズを頼んだ。

 

 

数十分後チャイムの音と共にピザが届いた

 

「いただきまーす!!」

 

子供達の幸せそうな声と、嬉しそうな笑顔

それを見ながら少しの白米と納豆と豆腐をつまむ僕

 

そうだ、家族が幸せならそれでいい。

これぞ父親だ。これぞ一家の大黒柱だ。えらいぞ。

 

と、鑑賞に浸りながら減量食を食べていると

「カシャ!!」

ん??音の方向に目を向けると

ニヤニヤしながらピザを食べてる嫁が

iPhoneのカメラのレンズをこっちに向けている

 

この時は気にも留めなかったが

後日嫁のSNSを見てみると。

 

 

みんなでピザ食べてるのに

1人だけ納豆ワロタwww

 

と写真付きで投稿してあったのだ。

 

 

 

 

#これぞ一家の大黒柱だ