親の離婚理由徹底解説(笑)part3

 

2007年4月僕は中学3年生の代になり

シンママの娘であり幼馴染のAちゃんが

同じ学校に入学してきた。

 

 

あの事件の日以来…

約1年前にうちのカーチャンの怒号後

2階の子供達の部屋にシンママが入ってきて

急いで連れて帰ったっきりの遭遇だった

 

 

お互い1年前までは月1くらいで親同士交えながら

ご飯食べたりゲームしたりする程の仲だったのに

その後の中学3年の1年間は校内で会ったりするものの

向こうは訳を知ってか知らずか気まずそうな顔をして

お互い話す事は無く僕は卒業していった。

 

 

それから高校生の代になり

親が離婚して2年程経ってから

年に1回は親父と出かけるようになった

飯食いに行ったり、2人とも氷室が好きだったから

氷室京介のLIVEにも行ったりした

 

年に1回くらいだったけどやっぱり久しぶりに

会っても感覚的にはその日だけは父親だった。

 

 

弟はまだ小学生だったし、親父が好きで

現状もよく解ってなかったから

僕よりも頻繁に遊んでいた

 

 

でも、高3くらいの少し大人になりだした頃からは

父親と遊ばなくなって連絡もしないようになった

高校を卒業して18.19くらいの時この頃から

SNSが流行ってきてTwitterFacebookを始めたら

Facebookで親父のアカウントを見つけた

 

興味本位で親父のプロフィールを見てて

友達の欄を見てたらあの時のシンママがいた

恐る恐るシンママのプロフィールも見たんだけど

 

後悔したねww

 

シンママは転職したのか親父と同じ職場で働いていた

しかも仕事場で2人でふざけ合ってる写真なんかも

アップしてて正直2人とも殺したくなったww

 

もちろんこの事はカーチャンにも言えなかったし

そのせいでか僕は親父が憎くてしかたなかった。

 

だってこの2人のせいで

僕と弟、カーチャンは色々と大変になって

凄く貧乏になった時もあったし

カーチャンも周りからの風当たりとかも

色々あったと思う…

 

いつだか忘れたけど

地元のTSUTAYAを歩いてる時に

シンママと娘が歩いててハチ合わせになった

友達がいたから良かったけど

マジで飛び掛かろうかと思ったww

 

 

 

そして18歳の時の12月頃に

僕は体調が悪くなって入院した

それは手術が必要な病気で

半月ほど入院してた時のこと

 

親父が病気の事を聞いたらしく手術前日に1人で

見舞いにきた、この時は僕が今まで連絡を

返さなかったから久しぶりに会ったんだけど

正直嫌だった、Facebookの件もあるし…

手術で気が滅入ってたって事もあるんだろけど…

 

少し会話をしてた中でふと親父が言った

「出来る事なら代わってやりたいよ息子だから」と

僕は今まで溜まってた物がこの言葉で爆発した

 

病院の外だったような気がするけど

夜の病院の駐車場で酷くて汚いと言葉を

大声で親父に浴びせ続けた

 

すると騒ぎを聞きつけて病院のスタッフが

僕を止めに入って親父は返された。

 

 

 

 

それから何年も会ってなかったんだけど

僕が結婚するときの2015年に一応報告として

何年かぶりに2人で会って飲みに行く事になった

 

もう22歳だったし親父の憎しみとかも無くて

普通に話して酒飲んでの時間を過ごした。

 

この時に2006年のあの日の出来事も聞いた

親父が言ってたのはやっぱりあの日

カーチャンが酔っ払って先に寝室に行った後

シンママと変な感じになり事が起きたと

 

でも、最後まではやってないし

100%悪いのは自分の方だけど

誘ってきたのはシンママの方

 

 

と、未だに保身に入ってきて呆れたけど

僕はもうこれ以上何も思わなかったし

めんどくさいからFacebookの件も口に出さなかった。

 

 

そして、僕は結婚した

その時に市役所に行って貰った書類には

2006年に離婚した親父の名前の下に僕の名前があって養子(1999〜2006)と書いてあって、また別の欄に

僕の本当の血が繋がった親父の名前が書いてあった

その時に初めて名前を知ったんだけど

 

もう、なんか色々とごちゃごちゃし過ぎて

市役所で逆にクソ笑ったwww

 

 

それからどんな運命の悪戯だよって感じなんだけど

僕が高校から仲良くて今でもよく遊ぶグループの中の

1人が昔バイト先が一緒だったって事でシンママの娘

Aとめちゃくちゃ仲良くなっていた…笑

 

もちろん周りはウチの家庭の事情も知ってるし

僕と幼馴染のAの接点も関係性も全部知ってるから

今まで気を使って僕が来る飲み会にはAを呼ばず

僕が用事で来られない時はAを誘ったりと

うまく会わないようにしてくれてたんだけど

 

何年か前に、もう別々で呼ぶのめんどくさいから

2人で話してくれ!!お前らの親が悪いだけで

お前はらは昔のように仲良くなるべきだ。

 

って事でAと色々と話す機会を与えてくれた

この時のあの日何があったかを全て話して

中学時代変な空気だったよねww

と、笑って和解したとゆうかAは今の今まで

うちの離婚理由を知らなかったようだった

 

でも、友達が言うように僕達は何も悪くない

親同士が色々あっただけって事で纏まった。

 

Aはその数ヶ月が大学院を卒業して都内に出た

もしかしたら地元を離れる前に引っかかるものを

取りたかったのかとも思う、知らんけどww

 

 

弟は高校卒業までうちが離婚してるとは知らなかった

カーチャンや親戚に親父は単身赴任で海外にいるって

聞かされてた様だったし、僕と父親が違う事も

20歳の頃まで知らなかったようだったが

僕が全てにおいて暴露したwww

 

 

 

 

そんな感じでうちの家庭は現在に至る。

 

 

2021年の3月僕のプロデビュー戦の時に

親父、カーチャン、弟を呼んだ

そして、試合後に撮った1枚がこれ。

f:id:ao-chan1107:20220703191322j:image

 

多分、15年ぶりくらいに集まった

僕の心の中での家族4人。

 

この時は格闘技やってきてよかったと思ったね

 

 

 

 

 

まぁ2006年から結構時間が経って

僕も大人になり考え方変わったり

昔の感情とかも薄れてきたけどさ

 

俺は一生恨むぜ。

 

血の繋がってて名前だけ知ってる

顔も覚えてない本当の親父

 

今はもう一切思わないけど2006年当時の親父

 

そしてシンママ

 

 

 

いつか覚えてろよ。

 

 

 

 

 

 

 

って、ッ草!!

試合後の写真で終わってればよかったのにさwww

 

 

そして、カーチャンは俺が守ってくよ。

 

おわり。

 

-------------------------------------------------

OFUSEとゆう投げ銭サイト設置しました

ここから激励賞などの名目で支援して頂けたら

めちゃ嬉しいです!ブログも格闘技も私生活…も?

頑張れます、よろしくお願いします!

OFUSE

アオキング“一輝” | OFUSE (オフセ)

Twitter

アオキング“一輝” (@ao_chan1107) / Twitter

Instagram

Login • Instagram